桜木町に大阪発祥の「鉄板鍋」店-「闇市倶楽部」新業態

肉や野菜を特製だれで煮込む「鉄板鍋」

肉や野菜を特製だれで煮込む「鉄板鍋」

  • 0

  •  

 横浜を中心に焼肉などの飲食店を展開するアバ(横浜市中区長者町)は5月19日、「鉄板鍋」を提供する「六白金ぼし 桜木町本店」(中区宮川町、TEL 045-251-2538)をオープンした。

[広告]

 同店は、「ホルモン道場 闇市倶楽部」など焼肉店を中心に14店舗を展開する同社の新業態店。浅く四角い鍋で、肉やホルモン、野菜をしょうゆやみそをベースにした特製だれで煮込む「鉄板鍋」を提供する。「焼き肉だけではなく何か新しいものを提供したい」(同社)と考えていたところ、「鉄板鍋」が大阪で話題になっていると聞きつけ、出店を決めたという。店内は「昭和レトロ」をイメージしてちゃぶ台や屋台があり、外にはホーロー看板が飾られている。店舗面積は約40坪、席数は38席。客単価は3,500円。

 メニューは、玉ネギ・青ネギ付きで、上セット(カルビ、はらみ、上ミノ、テッチャン、上タン)=2,180円、並セット(ハチノス、並タン、アカセン、ハツ、地鶏)=1,680円、美肌セット(牛アキレス腱のコラーゲン、豚足、豚ハナ)=980円など。

 同店の三宅店長は「横浜では『鉄板鍋』の先駆けといえる。お客さんの好みに応じて味付けができるのが特徴で、初めての『鉄板鍋』に楽しんで食べてもらっている」と話している。

 営業時間は17時~翌5時(平日)、12時~24時(日曜・祝日)

六白金ぼし 桜木町本店

  • はてなブックマークに追加

ヨコハマ経済新聞VOTE

2025年の横浜DeNAベイスターズ、あなたのリーグ順位予想は?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース