ローズホテル横浜(横浜市中区山下町)は、屋上の「#ROSEBEACHCLUB」を7月1日から夏季限定でオープンする。
#ROSEBEACHCLUBは、同ホテル屋上に設置した深さ1.2メートルのシェル型プール。客室利用者(宿泊・デイユース)の専用施設で滞在期間中に利用できる。ジャグジーを完備し、大人からファミリーまで、近隣の利用者やリピーターが多いという。
新型コロナウイルスに対し新たに3つの対策を行うことを発表した。リアルタイムに空き/混雑情報を配信する「VACAN(バカン)」を導入し、利用者はスマホなどを使いweb経由でリアルタイムでプールの混雑状況を確認することができる。
営業時間は9時~20時と例年より2時間延長することで、利用者の分散を図る。プールの利用にはリストバンドなどを配布し、利用者を通常の半分にするなど増えすぎないように、注意喚起を行う。
同ホテルのスタンダードルーム・ツインルームに、プール利用料がセットになった宿泊プラン「満足サマープールプラン(1人平日7,000円~)」では、ホテル内レストランの利用券(4,000円)が付き、アーリーチェックインで最大24時間楽しめる。また日帰りプラン「サマー☆デイユースプラン(1人平日3,500円~)」(9時~16時)でもプール利用料がセットになっており、ホテル内のレストランの利用券(1,000円)がつく。
ローズホテル横浜の矢野友子さんは「新しい生活様式となったこの夏は、安心・安全にご利用いただける対策をしてお迎えいたします。今年の夏は近場で楽しむステイケーションで開放感を味わうホテルの屋上プールを楽しんでいただきたいと思います」と話す。
プールの営業時間は、9時~20時。悪天候の場合は中止。9月6日まで。