2019年9月にオープンした馬車道のパフェ専門店「ミルピグパフェ部」(横浜市中区住吉町5)が2周年を迎え、店名を「ル・パルフェ馬車道」に改め、新たなスタートを切る。
「ル・パルフェ馬車道」2周年記念 パフェでオリジナルグッズ当たる三角くじ
馬車道商店街の関内ホール向かいのビル2階に位置する同店の店主は、利き酒師と調理師免許を持つ須藤兼之さんと明美さん夫婦。「ル・パルフェ」はフランス語に由来し、「パルフェ=パフェ」の意味で、語源は「パーフェクト(完璧)」。須藤さんは今後「厳選した食材を使ったパフェを軸に、ユニークな店にしたい」と意気込みを見せる。
席数はカウンター7席、テーブル4卓(8人)で、店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気に仕上げた。須藤さんは「大きな窓から見える開放的な馬車道を見ながら、楽しくパフェを食べてほしい」と来店を呼び掛ける。
お薦めメニューは、季節限定のイチジクのパフェ(1,980円)と定番のマスクメロン(時価)。「素材にこだわるだけでなく、素材同士がおいしさを引き立て合う『マリアージュ』を楽しめるように設計しているので、『縦掘り』して食べてほしい」と須藤さん。パフェには、チーズ(パルミジャーノレッジャーノとゴーダバジル)、自家製パンナコッタ、オレンジが付く。
パフェのほか、チーズ、生ハムなどのフードや日本酒、ワイン、ビールなどドリンクも提供する。
営業時間は13時~23時30分(緊急事態宣言中は酒類の提供は行わず20時まで)、日曜・祝日は18時まで。月曜定休。