
横浜市出身のピアノ弾き語りシンガー・ソングライターのくろさわかなさんが4月13日、相鉄ムービル3階の「横浜ミントホール」(横浜市西区南幸2)で春ツアーのファイナルステージを行う。
くろさわさんは栄区生まれで2019年まで同区に在住。シンガーとして全国ツアーを展開する中「拠点はどこでも全国を回れる」と感じ、現在は鳥取県に住み、同県のグルメサイトで「鳥取県公認インフルエンサー」を務める。春ツアーは、3月16日に鳥取県で「くろさわかな春ツアー2025 ~The beginning~」としてスタート。名古屋公演と大阪公演を経て、横浜公演は「TOUR FINAL」と銘打つ。
横浜ミントホールでのライブは、2023年10月のバースデーライブ以来で、2度目。当日はキーボードにReymiyさん、バイオリン=愛しのシェリーさん、ギター=松岡詩恩さんを迎え、2021年リリースの代表曲「ありがとうの花束」を含む14曲を披露する予定。
くろさわさんは「今も地元が大好き。見ず知らずの土地でも頑張れるのは、地元に帰ってきた時に、横浜の人たちが受け入れてくれるから」と話し「各地を周り、成長してステップアップした姿を、凱旋ライブという形で表現できるのは、とても幸せ。大好きなメンバーとのステージで、安心して最高のライブになりそうな予感」と笑顔を見せる。
開演時間は12時。料金は前売り=4,500円、当日=5,000円、配信=4,000円。配信のアーカイブ期間は2週間。